バッグインバッグ

フェルトバッグ4 風呂敷パッチンレギュラーサイズ、風呂敷90cm、バッグインバッグで作っています。
持ち手部分がシュッと細くなっていますが、これはネジネジハンドルにして3日ほど放置してからほどくとシュッとした状態を維持してくれます。

風呂敷パッチンとバッグインバッグを使うとメインバッグとしても使いやすいです。

バッグインバッグもいろいろなサイズがありますが、今回使っているのは[リベルディ]バッグインバッグ のLサイズです。 横30cm 縦19cm 幅12cm
複数試しましたが、90cmの風呂敷にはこのサイズが一番しっくりきました。素材感から言うともうちょっと安いと嬉しいですね。でもザラザラしてるフェルトの方が摩擦が大きく、使っていてもズレにくい利点もあります。

 

フェルトバッグ1フェルトバッグ2フェルトバッグ3バッグインバッグ2個

厚みが12cmと15cmでこれくらいの違いがあります。

右のバッグインバッグのサイズは横27cm 縦16cm 幅15cm

肩がけで使いたい方は厚み12cmがオススメです。104cmの風呂敷でコロンと使いたい場合は厚み15cmも可愛いです。

バッグインバッグ1バッグインバッグ3